Cray Cray Post

ハーレーダビッドソンのアフターマーケット・カスタムパーツをメインに様々な情報をピックアップ!

Cray Cray Test

パーツ:HD Wheels 「Hydrographics print on rim and hub」

f:id:Culturevolt:20180303195515j:plain

www.hdwheels.com

アメリカのカスタムスポークホイールメーカーHD Wheelsより新しいフィニッシュが登場です。リンクうまく貼れずにNew Productsになってますが悪しからず。

「Hydrographics print」日本語で調べてみるとハイドログラフィックス(水圧転写)と出てきます。

hydrographics.ocnk.net

良く知らなかったんですが、水圧転写の専用のフィルムを水を使って転写させるというやり方みたいです。動画見ると分かりやすい!

パソコンのパネルをウッド調にしたり、ミニ四駆のボディをカーボンにしたりしてますが、ホイールやエアロなんかもこういうのでやったりしてるものも出てきます。ってかトライダガーとかめちゃ懐かしい!

さて、今回HD Wheelsはこの処理ができるようになりました、という事ですね。HD Wheelsでは転写後に高品質なハードトップクリアコートを掛けます。

f:id:Culturevolt:20180303201513j:plain

f:id:Culturevolt:20180303201611j:plain

f:id:Culturevolt:20180303201629j:plain

この技術面白いと思います。

国内でもこういうのを扱ってるところがあるのでこれからこういう部品が出てきそうですね。

話変わっちゃいますが傷付いたホイールやメッキがはがれたものなんかも、1回綺麗にしちゃって水圧転写なんてのも楽しそう。