Cray Cray Post

ハーレーダビッドソンのアフターマーケット・カスタムパーツをメインに様々な情報をピックアップ!

Cray Cray Test

パーツ:Imzz Elite Vehicle Concepts「OG Crash Bar for 2018+ Softails」

f:id:Culturevolt:20200707232907j:plain

Imzz Elite OG Crash Bar for 2018+ Softails – Imzz Elite Vehicle Concepts

 Imzz Elite Vehicle ConceptsよりM8ソフテイル用のスタイリッシュなエンジンガードを紹介!

 太さ1-1/4”、クロモリチューブ製。NHRAやF1などでも用いられる材料から作られています。

 狭かったり、広かったりしてもドライバーや車両は守られず、曲がってる箇所が複数あるものや、固すぎるものは弱く、固すぎるとフレームにダメージを与えかねない。材料、幅、角度、位置などはクラッシュ時の保護を最適にし、設計には多くの時間を費やしたとの事。

 ARP製のハードウェアが付属するあたり、マニアック、もといエンス―な方々がにまにましそうな設定。

 フィニッシュはクロムとブラックの2種類から選べます。

f:id:Culturevolt:20200708002143j:plain

f:id:Culturevolt:20200708002152j:plain

f:id:Culturevolt:20200708002200j:plain

f:id:Culturevolt:20200708002212j:plain

 


メーカー:Imzz Elite Vehicle Concepts

メーカーリンク:https://www.imzzelite.com

商品名:OG Crash Bar for 2018+ Softails

品番:-

メーカー品番:

その他リンク:


 

 ”Impression”

 エンジンガードってどうも野暮ったく見えるものが多くて苦手って言う人少なくないと思います。あたくしもそんなひとりでございます。そりゃ付けていた方が倒れた時は安全だろうけど、こちとらハーレー転がしてるんだから見た目は犠牲にできないんです。倒れた時は倒れた時!ってな具合なもんで...。

 かといってクラッシュバーってクラブスタイル/パフォーマンス系のカスタムには機能的にもルックス的にもプラスに働くのに、普通にエンジンガード的な役割で使うにはちょっとハードな見てくれになりすぎるのがなんとも…。んー。

 と思っていたらImzz Eliteのエンジンガードがスタイリッシュでかっこいいじゃないですか。しかもパフォーマンスっぽいカスタムにもマッチするデザイン!ナローすぎないと書いてありますが、十分ナローに見えます。

 そしてARPのハードウェアってのが心くすぐられる人も多い?。いや、きっといると思います。わたくしは高評価に捉えています!

 

 mao