Cray Cray Post

ハーレーダビッドソンのアフターマーケット・カスタムパーツをメインに様々な情報をピックアップ!

Cray Cray Test

ニュース:タイヤも値上がりします

news.bikebros.co.jp

 

 色々なものが品薄になったりしてますし、価格変更するところも増えてきましたね。

 

 昨年の夏過ぎ頃からあった、純正20w50鉱物オイルの品薄問題は少し落ち着きを見せていますがタイヤとバッテリーは今も怪しさが続いています。

 タイヤは26”、30”は壊滅状態。よく使われるサイズでも物によってはブランドなどが選べない様子。とある情報によるとホワイトリボンのタイヤはどのサイズもないとのこと。

 バッテリーは車外バッテリーの欠品が増えてきている感じします。まだ純正バッテリーの供給の方はまだ良さそうな感じ。

 カスタムパーツ関係だとエアフィルターとベアリングの供給が怪しいって聞きます。

 

 車検に必要なもの・安全に関するところの部品はお店の方でも在庫持つようにしていると思いますが、供給が安定していない状況なのでちょっと心配増えます。

 走るのに必要なものはエンドユーザーレベルでも在庫した方が安心は安心だと思います……。が、そんなの難しいですよねー。そのへんの心理的な安全が早いところ回復したらいいんですが。

 

 mao