Cray Cray Post

ハーレーダビッドソンのアフターマーケットパーツをメインに様々な情報をピックアップ!

大丈夫かハーレーダビッドソン

まずは18日のニュースから。

https://www.businessinsider.jp/post-35023

ビジネスインサイダージャパンと言うところの「マーケティングの優等生と言われたハーレーダビッドソンが苦境に?」と言う記事のリンクです。ここはかっこよくリンク貼れませんで。

ハーレー格下げ

いつものななめ読みで行くと、投資機関アライアンス・バーンスタインがハーレーを格下げしたと投資家に発表。要因として、15年から16年にかけての売り上げが減少した事、今年の予想出荷台数を下回った事が上げられるが、大きな原因はミレニアル世代と呼ばれる若い世代がバイクに興味がなく、ベビーブーマーと呼ばれる現役の世代がバイクを降りる時期に差し掛かってると分析してる。

からの株価急落

www.nikkei.com

日経の記事はかっこよくリンク貼れました。朝方に発表された第二四半期の売上が市場に影響を与えたみたいです。

しかし、こんなニュースまで拾ってるなんて日経さすが。

 

からのCyril Huze Post

cyrilhuzeblog.com

18日の朝にHOGから第二四半期の発表があり全世界で販売台数が6.7%下がり、アメリカ国内だと9.3%の落ち込みで、全世界の売上は2.3%減少。

営業利益率や純利益のくだりもありますが、セールスの表を追ってみると、好調のイメージのあったアジアは第二四半期で3.2%ダウン、半期だと6%ダウン。最大の市場であるアメリカも第二四半期9.3%ダウンの半期で7.9%ダウンと販売台数低下を牽引してる結果に。

からのタイ

www.nna.jp

アジア経済ニュースによるとタイは自動車販売店マスター・グループ・コーポレーションが販売を行うと報じてます。

今ホットな市場のアジア圏で巻き返しなるか?同時に本国の市場にもテコ入れしないと!って感じですね。この先どうなる!