2017年カタログからホイールのラインナップが無くなっていたArlen Ness。V−Twin Expoで出してた新型ホイールもアナウンスないまま早1年弱…。ついに来ました!Newデザイン「Pro Cross」!
今回注目すべきは、このハブ。「Cartridge Hub」カートリッジハブと呼ばれるハブでNessのホイールにのみ適合する仕様。へこみがあるので磨きにくそうだけど、光が入るとキラキラしてゴージャスに見えそう!
リムのところに流れるようにデザインが入ってるのも、最近のニーズをうまく取り込んでる感じ。
鍛造されたアルミニウムは6061-T6を使用。レースにインスパイアされたデザインで軽量と書いてあるけど、他と比べてどれくらい軽いんでしょう…。確かにNessの10-GaugeやBeveledは持った体感でPMのホイールより少し重いかな?と言う印象はあるものの実際には計ったことないのでなんとも…。
もちろん同デザインのディスクローターも設定あり。サイズは11.5”、11.8”の2種類。
アウターバンドは420ステンレススチールを使用。若干のウェーブ感が他のデザインローターと一味違うって感じでGood。
もちろんブラックもありますよ。画像で見るとブラックの方が映えますね。
ミルウォーキーエイトにも取り付け画像あります。
純正でも十分かっこいいのは承知してますが、やっぱアフターマーケットの部品はこのカスタム感がたまりませんね。
新型ソフテイルにも入ってる画像あります。18ソフテイルのカスタムパーツ少ないので、Nessがリリースされれば根こそぎ持っていけそう!ただ、発表されたのと、実際デリバリーされるのは完全に別の話なんです…。これが現実、リアル…。
さていつごろから本格的にデリバリーされるんでしょうか!
次回を待て。
ま