Cray Cray Post

ハーレーダビッドソンのアフターマーケット・カスタムパーツをメインに様々な情報をピックアップ!

Cray Cray Test

パーツ:RYD Wheels

車両のカスタム度を大きくアップさせるカスタムホイール。費用もかさみますがバイクの印象がガラッと変わるカスタムホイールは多くのハーレー乗りが一度は検討するメニューかと思います。

ビレットホイールをラインナップしているホイールメーカーと言えば、「Performance Machine / パフォーマンスマシン」、「Roland Sands Design / ローランドサンズデザイン」、「Renagade / レネゲード」あたりがメジャーブランドかと。

ホイール交換を検討しているが他の人と同じじゃ満足できない、オンリーワンのハーレーに仕上げたい。って考えているハーレーユーザーも多いのでは!?と思い今回はそんな方へむけた「RYD Wheel」の紹介デス。

f:id:Culturevolt:20181104152814p:plain

Diode — Ryd Wheels


リュード?レイド?読み方が分からないのでRYDとしときますw

www.rydwheels.com
ホイールの材質は航空機に使用されるグレードのビレットアルミニウムを使用。鍛造アルミ(6061 T6アルミニウム)は高強度で軽量なホイールを作り出しています。よりきめ細かいデザインを生み出す為にマシニング作業には標準的なオートバイホイール製作の2倍の時間を費やしている。

f:id:Culturevolt:20181104151723j:plain

http://www.rydwheels.com/


レーシングハブと呼んでる独自のハブを採用。他メーカーのハブと比較して2ポンド(0.9kg)の軽量化が可能とのことです。

デザインラインナップは16種類(HPでは12種類しか確認できませんでしたが...)。詳しくはメーカーページを見てみて下さいね。

www.rydwheels.com


仕上がりはChrome、Starkline(コントラスト)、Blackline(オールブラック)の3種類に加えDye-Lineと呼ばれるカラーホイールがあります。

f:id:Culturevolt:20181104150434j:plain

f:id:Culturevolt:20181104150444j:plain

http://www.rydwheels.com/#details-in-wheels


ブラック×カラー、ポリッシュ(クロムか?)×カラーとカラーの場所が選択できそうです。

ココのインスタでホイールの画像や実際に車両に取り付けてある画像が見れるのでチェックしてみて下さい。

www.instagram.com


色んなメーカーが出てきているので自身の感性にベストマッチなホイールを探してみて下さいね。

色々ありすぎて結局決められない…なんてことがないように。

show