Cray Cray Post

ハーレーダビッドソンのアフターマーケット・カスタムパーツをメインに様々な情報をピックアップ!

Cray Cray Test

パーツ:FOX x RSD 「Signature Series Performance Bagger Twin Shocks for Harley Touring」

f:id:Culturevolt:20200326000131j:plain

F@#K Luck Bagger - Roland Sands Design

 以前紹介したRoland Sands Design(RSD/ローランドサンズデザイン)のFa#k Luck Baggerに使用されているFOXとRSDのダブルネームのリアサスペンションの情報が上がってますので取り上げます!

 その名も「FOX x RSD Signature Series Performance Bagger Twin Shocks for Harley Touring 」!

f:id:Culturevolt:20200325230627p:plain

 Fox x RSD Signature Series Performance Bagger Twin Shocks for Harley Touring

 

 1993-2020年ツーリングモデル用。ツーリングバガー向けのパフォーマンスよろしくなリザーバータンク付きのリアサスペンション。長さは12”、13”の2種類。

 特徴は、コンプレッションとリバウンドが、ソフト、ミディアム、ファームの3段階で調整できるQS3スイッチ。

 ボディ本体とリザーバータンクはアルミ製。

 

f:id:Culturevolt:20200325232219p:plain

 

 最近新作のリリースがめっきり少なくなってしまったRSDにGoodニュース!

 あえてProgressive Suspensionと組まずにFOXと組むんだなーふむふむって思った方、詳しい人ですね。

 

 取り付けされたバイク、Fa#k Luck BaggerはCray Cray Postでも取り上げてます!

 こちらからどうぞ!

www.craycraypost.com

 


 メーカー:Roland Sands Design / RSD ローランドサンズデザイン

メーカーリンク:https://rolandsands.com

商品名:FOX x RSD Signature Series Performance Bagger Twin Shocks for Harley Touring

品番:-

メーカー品番: 12”/897-27-302 、 13”/897-27-303

その他リンク:


 

  ”Impression”

 RSDは最近カタログも出さないし、パーツも出ないし、なんだかなー。なんて思われてる方に今回のサスペンションは朗報ですね!しかもパーツは今までになかったサスペンション、しかもパフォーマンスバガー向けと来たらわくわくしますね!

 さて、記憶問題しましょうか。少し前、といっても数年前でしょうか。RSDが供給していたスポーツスターカフェカスタム向けのパーツ。中でもVance & Hines(バンス)とコラボした2-1のアップスイープのマフラー思い出される方いますか?Slant 2-1です。現在このマフラー廃番になって、Vance & Hines経由でも供給不可となっています。が、このマフラーが強烈に欲しすぎて、ebayで探して取り寄せたとかって話を聞いた事があります。値段もびっくり価格だったと思います。

 またある人はこのマフラーが好きすぎて、他のに交換したくないし、こける時は左に倒れるとか言ってるライダーもいました。そんな熱狂的なファンを持つRSDの待望のラインナップ。ファンはとりあえず買っといた方がいいと思います!笑

 なぜかと言うと、3月25日現在、発売予定日2020年2月17日で在庫無しの表記なんです。アメリカあるあると取るか、もうなくなってしまったと取るか…心配が絶えないRSD…。

 

 ま