Cray Cray Post

ハーレーダビッドソンのアフターマーケット・カスタムパーツをメインに様々な情報をピックアップ!

Cray Cray Test

パーツ:Dirty Bird Concepts 「The Red Neck Bolt On Neck Kit Cover」

近年流行中のバガーカスタムでは大径ホイールをインストールする為に、ネック加工が必要になることは知られていると思います。ちょっと前までは26"、30"をインストールする為にはネックを切断して溶接する作業が必ず必要でしたがパーツ供給が進み26"、30"用のボルトオンネックキットが各メーカーからリリースされています。

代表的なのは「American Suspension / アメリカンサスペンション」、「MC BAGGERS / MCバガーズ」のアイテムでしょうか。これらのネックキットを使用することで以前と比べ比較的容易に大径ホイールをインストールできます。

ただ、ちょっと気になる隙間が...

なんて思っているバガー乗りも多いはず。

ネックを延長することによりどうしてもタンクとネックの間が間延びして見えてしまいます。フェアリングで多少ごまかせるストリートグライドなどはまだ許せるにしてもロードキングは絶望的。せっかくのカスタムが残念な感じに。

前置きが長くなりましたが今回はそんな問題を解決してくれるであろうアイテムをピックアップしました。

Dirty Bird Concepts 「The Red Neck Bolt On Neck Kit Cover」

f:id:Culturevolt:20170712200055j:plain

https://dirtybirdconcepts.com/product/harley-the-red-neck-bolt-neck-kit-cover-1997-to-present/


バガー系パーツを多数リリースしているダーティーバードコンセプト。昔はシニスターインダストリーって名前だったかと思います。

f:id:Culturevolt:20170712200529j:plain

https://dirtybirdconcepts.com/product/harley-the-red-neck-bolt-neck-kit-cover-1997-to-present/


まぁそんなことはさておき、このカバーを使用することでネック延長による間延びした部分を隠します。もちろんペイントも可能。カスタムの完成度を高めます。今までありそうで無かったアイテムですね!

材質はNYBポリマー。ABSプラスチックやファイバーグラスじゃないぜっ!って言ってます。このNYBポリマーがどんだけの強度か説明?している動画がありました。何というか、アメリカ的というか、とりあえずクレイジー!

www.youtube.com


どうです?どれだけの強度か分かりました???www


それではアイテムの説明に戻ります。

f:id:Culturevolt:20170712200646j:plain

Harley - The Red Neck Bolt On Neck Kit Cover 1997 To Present - John Shope's Dirty Bird Concepts - Custom Bagger Parts

26"、30"のアメリカンサスペンション製ネックキット用。1997年以降のツーリングモデル、2001年以降のソフテイルモデルに対応しています。それから車体番号を確認できるみたいです。

ちょっとしたパーツですが細かい部分がカスタムの完成度を左右しますよね。

show