Cray Cray Post

ハーレーダビッドソンのアフターマーケット・カスタムパーツをメインに様々な情報をピックアップ!

Cray Cray Test

パーツ:Le Pera「KickFlip」

f:id:Culturevolt:20200815154751j:plain

Harley Low Rider Seats by LePera

Saddlemen以外の選択肢を!

老舗シートブランドLe Peraより、クラブスタイルやスピードクルーザー、そしてパフォーマンスバガーにもマッチするシート「KickFlip」を紹介です。

クラブスタイルやパフォーマンスバガーについては、こちらで詳しく書いています。

www.craycraypost.com

www.craycraypost.com

最近の走り系カスタムに使用されているシートの代表格といえば、もちろんSaddlemen。ロープロファイルで角ばった見た目・しっかりと腰をホールドする機能性・シートのクオリティーが人気の要因かと思います。

ただ、「良いシートでカッコいいけど〇〇と同じじゃね…」って他の人と同じってことを気にするハーレー乗りも多いことでしょう。

そこで、このKickFlipはどうでしょうか?って訳です。

f:id:Culturevolt:20200815154830j:plain

f:id:Culturevolt:20200815154858j:plain

シートデザインはぶっちゃけSaddlemenと酷似しています。(最初にこの角ばったデザインを作ったのはSaddlemenだったと思います。)

バックサポートがしっかりしているので、腰のホールド性は高そうです。何よりこのシートの特徴は豊富なステッチにあります。

ステッチはSmooth・Basket Weave・Diamond・Double Diamond・Pleated。さらに、滑りにくい新素材Gripp Tapeを腰の部分に張ってあるDiamond Gripp Tape・Pleated Gripp Tapeをラインナップしています。

また、あまり知られていない印象ですが、Le Peraのシートはカスタムオーダーが可能です。ゲルを入れて座り心地をアップさせたり、表皮やステッチを変更してオリジナルシートを制作しても面白いと思います。

show

 

info


Le Pera / ラペラ
KickFlip