Cray Cray Post

ハーレーダビッドソンのアフターマーケット・カスタムパーツをメインに様々な情報をピックアップ!

Cray Cray Test

パーツ:JRi Shocks「Softail Models Dual Adjustable Shock」

f:id:Culturevolt:20200511224259j:plain

Harley Softail Models Dual Adjustable Shock - JRi Shocks

 アメリノースカロライナにあるサスペンションメーカーJRi ShocksよりM8ソフテイル用サスペンション「Softail Models Dual Adjustable Shock」を紹介。

 

 長さは12.5”と13.75”の2種類。

 ダンピングとプリロードの調整が可能。

 

 性能に関してはいろいろあるものの、驚くべきはJRi Shocksの守備範囲と受賞歴。

 2輪4輪とカバーしているんですが、レースへの供給も多く、F1、Nascarインディーカーでも使用されています。そしてミリタリーにも供給してるという…そんな情報漏れていいのか分かりませんが、それも興味深いです。 

 NascarやNHRAなんかでも賞を取っていますので、パフォーマンスにも定評ありです。

 

f:id:Culturevolt:20200511234659j:plain

 

 

 


メーカー:JRi Shocks

メーカーリンク:https://www.jrishocks.com

商品名:Softail Models Dual Adjustable Shock

品番:-

メーカー品番:

その他リンク:


 

   ”Impression”

 さて、今回紹介するJRi ShocksはCray Cray Postで初めて取り上げたブランドです。先週もそうですがまだまだ知らないブランド/メーカーがたくさんあるんだなと思います。特に今回のJRi Shocksは2輪・4輪用のサスペンションを出しており、パフォーマンスに優れたものとの事。その上軍事用にも使われていると。

 それだけ良いものでもハーレーダビッドソンサスペンションの中では知名度は高くないでしょうし、日本国内でもそれほど知られてはいないと思います。こういうプロダクトを知ると、”良いものが必ずしも売れるわけではない”そんな話を思い出したりします。

 ハーレーのプロダクトが2017年にスタートしてるのでで今後注目のサスペンションブランドです。National Hot Rod Association(NHRA)と言う北米ドラッグレースに供給してるとなると、そっちの人から火がつくか?とも考えたり…。

 ”Nascar”繋がりのRineart共に期待です。

 そしてマイナーなブランドやプロダクトを、今後も紹介し続けたいなと思います。よろしくどうぞ。

 

 ま